私が注目の欲しいモバイルガジェット (その前に)

 モバイルガジェットは、何台も一度に買えないし、もし買えたら120%使いこなしたいと思っています。それだけに後悔しないようWebで情報を集めいろんな諸先輩のブログを眺めています。(これがイロイロ想像できて楽しいのですが
 (ーー;).。oO(想像中))
 でも、最近は話題や情報が多すぎてどのタイミングで決断すべきか迷ってしまいます。
まずデザインと機能や性能に目を引かれますが、これが自分のライフスタイルに合うのか、それに端末代と毎月の通信費も重要なファクターです。現在の状況でも一応満足しているのですが、そろそろ買換え時と思っています。時間ができたら、後日ちゃんと整理することにします。

【現在所有のモバイル端末】 
 もう2年半使っています。本体は一括買取で、W-SIMは新たに通信カードと一緒に月額980円で買い換えました。本体契約をキリの良いところで解約したため、通信コストは月々6000円から現在は月々988円のみ。Web閲覧やメール確認に大助かりです。以前はこれにUSBブルーツース送信機を付けて音楽や動画も楽しんでいました。この端末でスケジュール管理と小遣い帳「ヒカル」に使ってます。さらに予備バッテリーを友人に譲っていただきました。時々かっこつけて通勤途中の電車の中でブログ更新にも使ってます。最近目が悪くなってきて小さい字が見え辛くなってきました。
【現在所有のMP3プレーヤー】

 これは1年ほど前にアマゾンで3100円の超特価で買いました。ちょうど使っていたiPod nanoが壊れてしまい困っていた所でした。
iPodと比べて随分反応が遅く使い勝手も違いますが、音質とファイルの操作がこちらの方が良いです。これの一番の特徴はPCのUSBに挿すと、Linaxで自分の端末として立ち上がる事です。試してみましたがなにも問題なく動きました。常用するほど使う機会はありませんが・・・・満足の小物です。(現在は中古で8800円になっています。)
【現在使用のヘッドフォン】

 これも買って1年経ちますね。それまで使っていたSonyのノイズキャンセラーヘッドフォンのケーブル断線のため、思い切って買いました。
これも大満足。通勤や外出時のお供です。車の中で聞いているとディーゼル車がいきなりセルシオの車内で聞いているようになります。
【現在持ち歩きの予備バッテリー】

 これもW03とほぼ同時に買ったモバイルクルーザーが充電できなくなったので、つい最近買いなおしました。これでいつでもどこでも安心です。

 大きな写真ばかりになって大げさですが、何だか全て壊れないと買い換えていないようですね。切っ掛けがないと言い訳ができないのかも
。。。。。哀しい m(_ _)m