2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度恒例の「iPad2」のバラバラ分解です。普通は持っていても見る事が出来ませんよ

『iPad 2でどこが変わった? 完全にバラバラにして徹底分解検証!』 アップルの美学に迫りましたよ!これまで数々のアップル製品を発売と同時に完全丸裸にして徹底分解してきたiFixitから、米国での発売から時間は経ちましたが、ようやく日本国内で手に入る…

「iPad2」には、表に評判のスマートカバーが使え、裏面にカバーケースがあれば完璧です。

『eggshell for iPad 2 + Smart Cover: スマートカバーと一緒に使える本命 iPadケース』 スマートカバーと一緒に装着できる iPad 2用ケースeggshell for iPad 2 + Smart Coverをおすすめします!!!スマートカバーの磁石がいつものように、ピタッとくっつい…

納得の「iPad2」レビューです。私も同感ですが、持ち歩くにはチョイ大きいのです。

『iPad2レビュー:iPadに不満があるなら、iPad2は間違いなく買って満足するタブレット』 iPad2を買って2日が経ちました。iPadからの正当進化バージョンと言っていい仕上がりで、高速軽量化がほんとにいい感じ。全体的なレビューを書きます。

「Sony Tablet」のコンセプトはユニークですが、発売が12月なんて出遅れですよ

『Sony Tabletは“ヒーロー”でなければならない (1/2)』 iPad 2の発売を前に、ソニーが発表したタブレット端末「Sony Tablet」。本製品の開発に携わってきた鈴木国正氏に話を聞いた。 4月26日にソニーから発表された「Sony Tablet」だが、まずは世界に向けて…

サムスン最新ハイエンド「GALAXY S II」の日本発売は6月ですね。

『サムスン電子、GALAXY S IIを韓国で発売。日本には5月末以降に投入へ』 韓国サムスン電子は現地時間28日、韓国市場でAndroid(アンドロイド)搭載スマートフォン「GALAXY S II(ギャラクシーS2)」を発売した。日本経済新聞が28日に報じた。GALAXY S IIは…

iPhone4の白の謎「カバーの色が変わることで内部の部品に予期しない影響があったこと」

『白 iPhone 4 の遅れはUV対策、黒よりやや太めに』 当初の予定から約10か月を経てついに発売された iPhone 4 ホワイトモデルについて、アップルの幹部が延期の理由を明らかにしました。シニアVP の Phil Schiller がグループインタビューで語ったのは、カバ…

【30万アクセス突破】一応記録しておきます。

自分のメモ用ブログとして始めたページですが、本日14時頃に30万アクセスを突破しました。昨年2010年の1月3日に最初の書込みを始め、今年2011年1月4日に12万アクセスだった事を記憶しています。最近は1日2千アクセス以上を頂き急速にアク…

個人的にはシロの「iPad2」に、イタリアンレッドのレザーカバーですね。

『レビュー 画面保護とスタンドの2役をこなすiPad 2専用カバー『iPad Smart Cover 』』 アップル純正の「iPad 2」専用のカバー『iPad Smart Cover』を購入してみました。液晶画面のみを保護する折畳み可能なカバーで、カバー内及びiPad 2に内蔵されたマグネ…

個人的には「買って良かったiPad2」だそうです・・・・裏山鹿です。

『iPad2レビュー iPad2ファーストインプレッション!』 コイツはどえらいタブレットだぜ...!そんな訳で買ってきましたiPad2。ルックスはご覧の通りですが、さて中身はどんなんでしょうね。そう考えながらアクティベート&プリペイドプランの設定を行い、様…

「iPad2」の価格も少し安くなり、性能は良くなっています。どの記事も評判いいですね。ここがガマンのしどころか?

『「iPad 2」を詳細レビュー--新型iPadで何が変わったか』 長所:Appleの「iPad 2」は劇的に薄く、前面と背面にカメラを持ち、ビデオチャットツールの「FaceTime」や高速なプロセッサを備え、3G接続モデルはAT&TとVerizonから選択することができる。 短所:i…

GW初日、まずは「iPad2」の情報を集め、近くの店で実物をジックリ触ってきましょう

『(緊急保存版)iPad 2 の総力まとめ「ハード・アプリ・アクセサリ」』 iPad 2 の発売が報じられたので iPad 2 関連情報の総力まとめを公開します! 構成は iPad 2の製品そのもののハードレビュー、専用のアプリ、そして多くの方が気になるケース等の専用ア…

スゴイ!GWウィーク直前に「iPad 2」が発売されることは、業界内では暗黙の了解だったとか?

『iPad 2とSony Tablet、タブレットに関する2つの話題』 ゴールデンウィーク直前の今週、「iPad 2」が日本で発売されることは、業界内では暗黙の了解となっていたが、ここに「Sony Tablet」が絡んでくることを予想していた人はほとんどいなかっただろう。Son…

「iPad2」の発売日が正式に決まった!ということで、レビューが続々と掲載されていますヨ

『純度を高めたさらなる進化――iPad 2は“ライフスタイルに浸透”する (1/3)』 コンピューターとネットの世界を変えた「iPad」の登場から約1年。さらに薄く、より速くなった「iPad 2」は、どのような進化を遂げたのか。実際に生活の中でiPad 2を使い、感じたこ…

これは面白い。でも子供用かな?

『住んでも良いレベル! 設備充実の超小型キャンピングカー』 イギリスのスクーターメーカーが、ロイヤルウェディングを前に、画期的なキャンピングカーの発売を開始した。ウィリアム王子とケイトさんの晴れ姿を一目見ようと、4月29日の祝賀パレードの際は、…

もう「IS01」は忘れ去られていると思っていました。ついでに2.2にもお願いします。

『KDDI、au「IS01」にソフトウェア更新の提供開始。ブラウザの不具合対策』 KDDIは27日、シャープ製スマートフォン「IS01」に対するソフトウェア更新の提供を開始した。今回リリースされたバージョンでは、「特定のウェブサイトへアクセスした際にブラウザが…

今日の話題は,やはり「iPad2」しかないですね。

『iPad 2 は明日4月28日午前9時発売、WiFi 16GBモデル 4万4800円から』 報道のとおり、震災の影響等で延期されていた iPad 2 の国内発売が4月28日に決定しました。WiFi モデル現金一括の価格は:WiFi 16GB 4万4800円 WiFi 32GB 5万2800円 WiFi 64GB 6万0800…

ぎりぎり滑り込みの発表でした。安くなった「iPad2」です

『iPad2。店頭では28日、オンラインでは29日から発売開始』 どうしてもGPSが欲しい! という方、パーソナルホットスポットの夢が諦められない方は、Wi-Fi+3G+プリペイドという選択肢がいいかも。皆さんお待ちかねのiPad2。発売日や価格がわかりましたよ! ア…

でもこちらの中華パワーの方が刺激的です。

『香港で5000円のAndroid 2.2搭載フルキーボードパソコンを発見! これが凄まじい出来栄えで...』 おそるべしチャイナパワー!超激安のAndroidタブレットを奮戦してゲットした2010年。新たに年が改まって訪れてみた香港で出会ってしまったのは、Android 2.2…

予定通りの、イメージどおりのソニーのAndroid タブレット発表ですが、12月の発売は遅すぎます。

『更新:ソニータブレット S1 / S2 発表、PlayStation Suite にも対応』 現在進行中のソニー プレスカンファレンスで、ソニーのAndroid タブレット S1, S2が発表されました。S1 , S2 は「コードネーム」で、製品名としては「Sony Tablet」。事前情報で伝えし…

ヘッドフォンはBOSEで満足していますが、気になります。

『ガツンとくる重低音ヘッドフォン 気になる3機種をチェック!』 最近は「迫力のある低音で音楽を楽しみたい」と考えているユーザーが多いようだ。そのニーズに応えるべく、力強い低音を出力するイヤフォン、ヘッドフォンに力を注ぐメーカーが多い。ソニーは…

こちらは注目している7インチ初のHoneycombタブレットHTC「Flyer」です。

『HTC、Androidタブレット「Flyer」は発売後すぐにHoneycombへアップデートするとTwitterでコメント』 HTCは、同社の7インチAndroidタブレット「HTC Flyer」をHoneycombへアップデートする予定だと発表直後からFacebookやTwitterでコメントしていましたが、4…

リーク写真はないけれど、ソニーがタブレット端末を発表!26日は明日ですよ!!

『ソニー、4月26日にタブレット端末を発表へ』 朝日新聞は25日、ソニーが26日にタブレット端末を発表することを明らかにした。経済面に記された今週のイベント予定表の中で触れられたもので、詳細は不明。しかしながら、ソニーは26日13時より「ITモバイルミ…

そしてレノボからも「Le Pad」以外のAndroidタブレットが出るらしい。

『レノボからAndroid採用のThinkPad タブレット、ペン対応で夏登場?』 13.3インチ薄型ノートThinkPad X1 の存在が発覚したばかりのレノボから、もうひとつのThinkPad 新製品が登場します。リンク先 ThisIsMyNext が掲載しているのは、Android 3.0 Honeycomb…

ついにやってきた、4月28日は「iPad2」の激震が日本を襲います。

『iPad2、日本発売は28日かもしれない?』 日本発売がいつになるのか、気になって仕方がありません...。巷では今月の28日が発売と噂が絶えませんが、いったいどうなんでしょうか。情報を整理すると浮かんできた有力とも思える三つの情報をご紹介いたします。

最近もてあまし気味の『Boogie Board(ブギーボード)』ですが、新たな発見があるかな?

『電子メモパッド『Boogie Board(ブギーボード)』読者レビュー』 ガジェット通信の製品モニター募集【ガジェモニ】『Boogie Board(ブギーボード)』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は4人…

WiMAXモバイルルータで8時間稼動は頼もしい「AtermWM3500R」

『第6回 これでようやく“本来”の仕様に──AtermWM3500Rの「ファームウェアVer2.0.0」を検証 (1/2)』 8時間動作のWiMAXルータ「AtermWM3500R」は、これでようやく“本来”の仕様になったのか。マルチSSID機能などが追加された、ファームウェアVer2.0.0の改善ポイ…

28日「iPad2」発売決定のようです。XOOMも前日発表でしたね。今日あたりから行列が始まりそうです。

『家電量販店にiPad2のスタンド看板が届く! 28日確定!?』 きたきた、きましたよ!2chのApple板で家電量販店に勤める人から、iPad2の看板がお店に届いたという書き込みがあった模様です。詳しくはリンク先を見てもらいたいのですが、簡単にまとめます。 ・…

実は先週から急に右腕と右肩が痛くって夜も眠れなかったのです。これで歳を感じました。この記事でストレッチです。

『一人でも簡単にできる! プロ仕様の肩こり改善マッサージ』 こんにちは。美容研究家の境貴子です。まだまだ不安の拭えない日々が続き、緊張で体が強張って、ひどい肩こりに悩まされている方もいらっしゃるでしょう。ひどい方は、マッサージで念入りにほぐ…

絶対便利なワイヤレス充電パッドでも、無接点充電規格「Qi」(チー)のガジェットはこれからです。

『iPhone 4 をワイヤレス充電する Qi パッド & スリーブ、マクセルから』 日立マクセルが iPhone 4 用のワイヤレス充電パッドを発売します。先日パナソニックも対応製品を発表した無接点充電規格「Qi」(チー)を採用しており、特に Qi には対応していないは…

ニュースのまとめ記事も便利ですね。

『Androidニュースのまとめ 2011年4月16日 − 2011年4月22日』 この週も様々な話題が登場した。東芝がAndroid 3.0を搭載したタブレット「REGZA Tablet AT300」を発表し、あわせて他社製端末からも利用できる電子書籍ストア「ブックプレイス」をオープンした。…