2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに予約した気分です。

これは、私の申し込み画面ではありませんが、当然私も同様に登録しました。 http://www.apple.com/jp/ipad/notify-me/ 何となく安心して、今夜もよく眠れそう。おやすみぃ〜☆・:.;* @⌒ー⌒@ ノ゙゙

自分は欲しいけど、普通は買わない小物です。

昨年末に姪の結婚式で頂いたカタログギフトで選んだ、私の前から欲しかったものです。 会社の皆に見せても、 ( ̄‐ ̄〃)ふーん って感じで、誰も欲しがりません。やっと写真に撮りました。 これなんですが、タバコの箱より少し小さい イタリアンレッドの本…

またまた、昨日の続きです

随分気が早いですが、すっかり『iPad』購入モードに入ってきました。 当然、基本は純正のレザーカバー(¥4,000− $39)を使うとして、 鞄に入れたり単体で持ち運ぶときは、うっかり落としたりブツけそうなので http://ascii-store.jp/bag/p/2112…

仕様比較:『Camngi ”WebStation”』 vs 『Apple ”iPad』

『Camngi ”WebStation”』 ●大きさ : 高さ 約120mm × 幅 約200mm × 厚さ 約14.5mm ●重量 : 約390g ●色 : パールホワイト ●ディスプレイ : 7インチTFT LCD(800×480ドット表示 High-resolution screen) 表示色(16M True Color) タッチ…

賛否両論の『iPad』ですが

私の職場でも周りの仲間に聞いてみました。「あんなの買わない、iPhonで十分」って意見が大半です。目の悪い年寄りには大きい方が助かるんですが。下の写真はAndroid端末「カマンジー」(7インチ)の方が私にはベストなんかな? でも、やはりこ…

こちらは今日から出荷です。

今日は『iPad』の話題で持ちきりです。確かにすばらしいガジェットですが手軽に持ち運ぶには大きすぎるし、ちょっと重いですね。一生懸命一歩先をイメージした端末ですが、シングルタスクであり、外部メモリーもつけられないし、まだ過渡期の製品との印…

今朝起きたら、夢の『iPad』発表されてるヨ

想像していたよりデカク感じます。これで9.7インチ?重そうですね もし買ったら、絶対この皮製カバーも購入したいですね。 夜帰ったらもっと研究します。

ご免なさい m(_ _)m  今日はもう寝ます。

アップルタブレットの発表は27日でも明け方の3時だそうんな。Web見てると3時から実況中継すると事もいくつかあります。明日早めに起きてみてみます。 今週は忙しくってチョイ疲れ気味。明日は更に忙しく、夜は飲み会もあって、今日はもう寝るしかないです…

明日はアップルのタブレットPCが発表になります。。。。。が!!

ASUS、タッチパネル搭載の“Eee PC Touch”こと「Eee PC T91MT」など2製品 - ITmedia +D PC USER via kwout 安いし、これでも十分 良いかな。。。。って思ってしまいます。

昨日発表のPC春モデル Let's note

PC

2010年PC春モデル:ボディそのままで、“Arrandale”に世代交代──「Let'snote S9」 - ITmedia +D PC USER via kwout 今も使っているせいか、Let's noteはやはり気になります。何と言っても(今だけ)『最速』っていうキャッチに惹かれます。

゚ρ゚)ノ~*.オオオォォォォォォ- またもや12時

昨日はいろいろ書きましたが、今日はなかなか話題が出てこない。っでWeb見ていたらこんなものが出ていました。どう使います? http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-wdpr/ 『プラネックスコミュニケーションズは、デジタルフォトフレーム機能を内蔵し…

ブログは誰に見せるために書いているのか?

今日の休日もそろそろ終わり、昼間は近所の会合があり昼前から夕方まで出ていました。 しかし、朝早く起きたため、いつもの音楽アルバム整理とブログの書き込みが今まで以上に進みました。毎日意味のある事を書き続けることは大変ですが、興味のあること、自…

来週28日(木)発売の「HYBRID W-ZERO3」

【レビュー】 ウィルコムのWM 6.5搭載スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」を試す http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/01/22/hybrid/index.html うφ(・〜・)ゞ ウーン かなり控えめ(遠慮して?)に書いてありますね。一番の欠点はCPUの性能(非力さ)で、…

感動的なバカな人・・・憧れます。

http://www1.ttcn.ne.jp/~gyo/campingcar.htm まずはこの写真 [%7C]夢で見たようなマイホームを積んだキャンピングカー!! ちょっと無骨ですが、なんせ素人の手作りですから驚きです。

私が注目の欲しいモバイルガジェット (その前に)

モバイルガジェットは、何台も一度に買えないし、もし買えたら120%使いこなしたいと思っています。それだけに後悔しないようWebで情報を集めいろんな諸先輩のブログを眺めています。(これがイロイロ想像できて楽しいのですが (ーー;).。oO(想像中))…

こちらは、27日に発表だそうです。

PC

http://japanese.engadget.com/2010/01/21/tv-wsj/ アップルのタブレット端末。。。。。これも注目してます。いよいよ来週!! 当然みんなが憧れるようなスペックとデザインなんでしょうね。

5月の発売だそうです。日本では?

http://japanese.engadget.com/2010/01/22/android-phone-5/ レノボのこの端末はハイスペックで、少し大きくなるでしょうがKB部が分離するギミックが最高です。日本での発売はどうなるのでしょうか?

1日って短いですね。

今日も楽しい休日が終わろうとしています。 休日はいつもとあまり変わらない時刻 5~6時過ぎに一旦目を覚ましますが、7時少し前まで布団の中。・・・・これがいいですね。そして家族が起きだすまでダウンロードしたアルバムの整理です。 もちろんタバコとコー…

もうすぐ12時です。。。

明日は休み。アルバム整理していたらもうすぐ12じです。 この年末に友人からJazzのアルバムリストをいただき、毎日ダウンロードしています。 すでに500枚近くになりました。 多分、この5年くらいで2万枚のアルバムを集めたことになります。 どう…

暖かい朝

今朝は曇り空ですが、昨日に引き続き暖かい朝です。 まだ1月なので永くは続かないでしょうが、春を感じるこの頃です。 週末は久しぶりに自転車にのってみようかと考えてみました。

すばらしい、憧れのAndroid

写真で解説する「Xperia」(外観編) - ITmedia +D モバイル via kwout

今日の話題はこれで決まり!!

ドコモ、ソニエリ製Android端末「Xperia」を4月発売 - ITmedia News via kwoutつぎつぎと新しい端末が出てきます。いつになったら私の手元に届くのでしょうか?

ついにこんな端末が出てくるのか?グゥグゥ・・・(T¬T).。o0O○《 パクパクッ(* ̄0 ̄)●~*ですね

http://japanese.engadget.com/2010/01/18/windows-mobile-7-2-720p-1-3ghz-1gb/ Windows Mobile 7は2エディション構成、720p・1.3GHz・1GB RAM端末で夏登場? by Ittousai Jan 18th 2010 @ 11:58PM

さすが富士通。。。。出来がいい。

495グラムのWindows 7搭載ミニPC:“Real Pocket size PC”こと新生「LOOX U」を速攻でチェックした (1/3) - ITmedia +D PC USER via kwoutこれだけまとまっていれば文句なしです

モニターに応募しておきました。・・・・楽しみです。

先日「本当はこれが欲しい」っていっていたAndRoid端末!! 即、BIGLOBEの会員になって、モニターに申し込みました。 全国で100名。。。やっぱり難しいかな。メール来るのかな? メールチェックが毎日楽しみになりますね。

私の華麗な休日とは。。。。。?

特に予定がない時は、まず朝風呂で体を暖めます。そしてMyキャンピングカーにまっしぐら。 初の前からショット、 ナンバーが見えないようワザとぼかしています。(うそ・・・写真は難しいですね) そのあと普通は自転車乗ったり、車掃除したり、昼寝したりし…

゚ρ゚)ノ~*.オオオォォォォォォ- 知らない間に1000を超えた!

久しぶりにページビューを見ると 1000を超えていました。これって世間から見ると「な、なんだよぉぉぉ( ̄ω ̄;) 少ないね、もっと研究したら・・・・」ってところですが、なんせ56歳を超えてからの手習いのものでご容赦願います。 1000の内2割く…

昨日は更新するタイミングをのがしました。

毎日1回は何でも良いから更新しようと思っていましたが、つい気がついたら12時を過ぎており諦めました。 昨日は手持ちの映画を5本ほど見ていました。最初の2本と最後の1本は比較的面白かったが全体に疲れただけのような印象です。良い映画ってなかなか出会…

早くもまた週末がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

最近は週末が待ち遠しくってたまりません。 つい1年ほど前は朝はまだ暗い6時過ぎに家を出て、毎日夜も12時近くの帰宅。休みの日も仕事を片付けるために出勤していました。最近は仕事内容も変えて随分楽になってきました。日中はそこそこ忙しいものの夜は…

ついに。。。とりました

これです。これがいつも朝食べている「かき揚げうどん」です。 食事のブログも良く見ていますが、写真を取りなれていないせいか、非常に恥ずかしかったです。 駅の立ち食い蕎麦屋で、「名物」ってなっていますが、その割りにおいしくない。でも毎日これを食…