自分は欲しいけど、普通は買わない小物です。

 昨年末に姪の結婚式で頂いたカタログギフトで選んだ、私の前から欲しかったものです。
会社の皆に見せても、 ( ̄‐ ̄〃)ふーん って感じで、誰も欲しがりません。やっと写真に撮りました。

これなんですが、タバコの箱より少し小さい イタリアンレッドの本革ケースです。


 そう、これはポストイットを入れるケースです。(普通の人は仕事でいつも付箋を使うことは少ないでしょうが、ちょっとメモして張り付ける習慣は悪くないです。いつも引き出しを探します。たいてい保存が悪いので端っこがヨレヨレになったポストイットが見つかります。)
 そのケースに普段はいつも「MINTIA」を2個重ねて入れています。昔は「フリスク」を使っていましたがこちらの方が半額。(7-11で@¥99−)、このミンティアケース 以前に同じようなものを自作しています。手帳の皮製素材のカバーを帯状に切って使っていました。ワイシャツの胸ポケットに入れても商品が透けて見えないから愛用していましたが、どうしてだろう?真似をするようなバカな仲間はいなかったですね。この商品とチョットイメージが違いますが、まさかすでに商品化されているとは驚きでした。(当たり前か?)