あまり真剣に考えてないのですが、ページビューが増えると確かに更新意欲が高まります。

『普通の人のブログが読まれるようになるにはどうしたらいいか。』
 ブログを始めたのはいいけれど、何を書いたらいいかわからない。どうやったらたくさんの人に見てもらえるんだろう。そんな風に悩んだことのある人は多いのではないでしょうか。今回はkomokoさんのブログ『かみんぐあうとっ』からご寄稿いただきました。
http://getnews.jp/archives/48918

 私の場合は自分のメモとして他のブログで見かけた興味ある記事に一言添えて更新するのが最近のスタイルになってきました。それなりに時間が取られますが自分の知識も少しずつ広がってきたように思っています。今日で「始めて55日目」(一日だけ更新できなかった日がありました)、ページビューが6900」思った以上に増えています。今のところ継続できている最大の要因はこの「ページビュー」の数字のお陰と思っています。この記事も参考にさせていただきます。