明日は本屋に直行ダ!「予習」してきます。

MacPeople 2010年4月号(2月26日発売) 巻頭特集 魅惑のデバイスiPad登場』
 1月末に発表されたアップル初のタブレット端末であるiPadを、22ページに渡って詳しく紹介します。前半は、アップルがiPadをリリースした狙いを解き明かしたうえで、本体のディテールや主要機能の紹介、発表会後に設けられたハンズオンセッションのフォトリポートなどで構成。NTTドコモソフトバンクイーモバイルなどの大手携帯キャリアに、iPadについての緊急アンケートも実施しました。後半では、国内の電子書籍市場は現在どういう状態なのか、iPadの登場でゲームメーカーはどういった動きを見せるのかを取材しました。そのほか、識者による座談会も掲載しています。iPadの発売まであと1カ月、その機能と魅力をしっかりと予習しておきましょう。
http://macpeople.jp/2010/02/macpeople_20104226.html
Web上の情報は来週に備えてひと段落と思ったら、Macの雑誌が発売してます。明日は本屋で多分立ち読みかな。雑誌の方が当然少し古い情報になるのでしょうが、過去の情報を含め整理された形で見やすいかも知れません。