春は何処に行ったの?。。。外はまだチョイ寒でした。

 昨日は野暮用でほぼ一日つぶれましたが、今日は「華麗な休日」をと思い朝早めに起きたら昨夜に引き続き小雨模様、しかも結構寒そうでした。一瞬くじけそうでしたが昨日の宣言を実行するためにもまず本屋に行こうと、思い切って出かけてきました。

(上の写真)が今日の昼メシ銀ダコの「たこ焼き」、そして(下の写真)がデザートの「ダブルチョコレートシュー」です。車の中で少し読書してきました。 今回は携帯電話のカメラで撮影、使い慣れていないのでもう少しカメラの練習が必要なようです。右上に自転車のサドルが見えてます。
 肝心の雑誌ですがiPadの特集は早くも「MacPeple」と「MacFan」の2冊がおいてあり、同じ値段で写真が多くDVDの付録がついている予定通りの「MacPeple」に決定。片方はその場で立ち読みしてきました。雑誌もいずれネット配信に取って代わると思われますが、本屋さんの雰囲気も捨てがたいですね。何も考えていなくともふっと目に付いた本を手にとって確かめられます。しかも本を探している人達を見ていると何故かみんな知的な人に見えてきます。こんなこと思うの私だけですかね?
 車の中の読書はチョイ寒でストーブを付ければ良いのですが、車内に入れてある自転車が邪魔になって片付けるのが面倒で我慢しました。しかし、お腹が膨れて少し眠くなってきたところできょうは早々に引き上げです。体が冷えたのでつい先ほど風呂で温まりホットしたところでこの日記かいてます。やはり今日は「華麗な休日」になりました。そして夕ご飯も「カレー」になりました。
 (追伸) 下の娘に私のブログ見つかってしまった為、帰りにもう一度コンビニに寄って先ほどのシュークリームをお土産に買って帰りました。日記の内容に興味はないもののこのブログに自分の事が出てきたら少しウレシイ?みたいでニカニカニッコリしてます。
 c(゜ー゜*)チョッチダケ♪ たまには気を遣っとこうかなー。