予告なしに、いきなり発表ですか。。。これは面白い!

東芝 libretto W100 世界初の2画面タッチ ミニノート』
 東芝がなにやらものすごいWindows 7 ミニノート libretto W100を発表しました。libretto W100は7型ワイドタッチスクリーンディスプレイを2画面採用したミニノート製品。上の写真は一見すると普通の小型ノートのようですが、下は仮想キーボードが表示されているタッチスクリーンです。画面は上下ともタッチパネルの7型ワイド1024 x 600。どちらかにキーボードを表示させて従来のノートのように使うほか大きな一画面として表示したり、縦に持って見開きの本のように使うことも可能。電子書籍ビューアには縦画面にも対応したFlip Viewer を標準搭載します。売りは7型 x 2画面構成で大画面と同等の情報量を表示できること、かつ折りたたんでコンパクトに持ち運べること。
http://japanese.engadget.com/2010/06/21/libretto-w100-2/

 このコンセプトは以前MSに有ったような?でも確かお蔵入りのコンセプト版だったような。。。密かに製品化されていたのですね。