これはいい記事ですね。Androidのおさらいから確認までためになりました。

Androidケータイ&タブレットを使いこなせ! キホンのキから応用ティップスまで一挙ご紹介【保存版】
 いまさら聞けなかった大発見だってあるかも〜
 今年は日本でも一気にスマートフォンブームに火がついて加速した1年でしたけど、なかでもグーグルのAndroid OSを搭載した多彩な携帯電話やタブレットが大きな話題をさらいましたよね。なにかとiPhoneばかりが注目されがちだったスマートフォン業界ですけど、ギズ読者の皆さまの中にも晴れてAndroidデビューを飾られた方も少なくないのではないでしょうか? iPad人気が先行する中で、Androidタブレットだって選択肢が充実してきましたしね...