やっと見つけた本格的な「ZiiO」のレビュー記事です。

【新製品レビュー】お手軽Androidタブレット。クリエイティブ「ZiiO」−2万円台の7型タッチ端末。充実の機能と今一歩の画質
  最近、スマートフォンが人気を集めているが、一方でiPadに代表されるタブレット端末も数多く発売されている。SamsungGalaxy SDell Streak 001DLなどがその代表例だろう。 Webブラウズやメール端末といった「パソコン」の代替的な用途はもちろんだが、アプリを追加して、スマートフォンタブレットをリモコンにしたり、音楽/ビデオプレーヤーとして活用したり、ワンセグケータイにしたりと、AV機能においても様々な活用事例が増えている。「ユーザーにとって最も身近なタッチスクリーン端末」としてスマートフォンタブレットを活用した提案が増えている昨今、AV環境でも必須アイテムとなりつつある。

 それにしても「ZiiO」(ジーオー)って気になっているガジェットなのに覚えにくい名前です。どんな意味なのか?実際に自分で見て触ってその後、「GALAXY Tab」や「iPad」触ったら急激に冷めたと思ったのに、またフツフツと再燃してきました。ここはチョット抑えて「ZiiO 10」が出てからまた考えようかな。