よく見ると実に良く考えられた夢のあるAndroid 携帯コンセプトモデルです。

動画:三面ディスプレイ Android 携帯コンセプト Flip
 商品に売れるものと売れないものがあるように、コンセプトモデルにも夢のあるものとないものがあります。Kristian Ulrich Larsenさんがデザインした Flip は夢に満ち溢れた Android スマートフォンのコンセプトモデル。なにしろ三角柱状で、三面ともにディスプレイを備えるという奮ったつくりです。続きに掲載した動画を見れば分かるとおり、ただ見た目が面白いというだけではなく、くるくると回転させていくことで縦長のコンテンツを確認できるとか、テーブルに置けば両側から同じコンテンツを見られるとか、三角柱なりの使い方もちゃんと示されています。

 最初はペン立てにもなるな位にしか思っていなかったのですが、動画を見るとすばらしいコンセプトです。既に2面のAndroid携帯端末は存在しますが、これが薄くなって3面、4面と増えて行くかも知れませんね。又アタッチメント形式で拡張プレートが追加できたり・・・夢が広がります。あとはこれらを動かせるパワーがある強力な電源ユニットの出現ですね。