本日24日はドコモの新モデル発表会、3機種発表になりました。

世界最薄スマホ、新Xperia、タブレット! ドコモの新モデル発表会レポ
 NTT docomoの2011春モデルの発表会に行ってきましたよ。今回の発表では新型のスマホが2機種、Androidタブレットが1機種発表されました。どれも3月発売です。
NECの「MEDIAS」は世界最薄7.7mm、105g。超薄いです。薄すぎて若干持ちにくい気もしますが、その薄さのわりに動作も悪くなかったです。
○SonyEricssonの「XPERIA arc」は3G最速である14Mbps。触った感じかなり好印象でした。動作もサクサクです。こちらも薄さ8.7mmとかなり薄い。持ちやすい形状です。
○「OPTIMUS PAD」はタブレット専用の最新OSであるAndroid3.0を搭載。画面が大きくて観やすかったですよ。動画鑑賞も綺麗でした。1GHz Dual-Coreプロセッサ搭載です。