既載の古い記事ですが、持ち歩くには7インチのAndroid 3.0 Honeycomb「Eee Pad MeMO」が好きなのですが

Eee Pad MeMO タブレット発表、感圧スタイラス対応&デュアルコアSnapdragon 採用
 ラスベガスで現在進行中のプレスイベントで、AsusAndroid採用のタブレット製品 Eee Pad MeMO を発表しました。MeMOは " Choice " を掲げるAsus が大量投入するタブレットのうち、Android 採用で7インチのモデルにあたります。基本仕様は1024 x 600 マルチタッチ IPS液晶ディスプレイ、まだ発表されていないはずの " Android 3.0 Honeycomb " 、プロセッサはデュアルコア 1.2GHz のSnapdragonプロセッサ Qualcomm 8260、前面に1.2メガピクセルカメラ、 背面に5メガピクセルカメラ + LEDフラッシュ、microSDスロットとHDMIポートなど。

 最近の情報がありません。確か4月ごろ発売と聞いたような?10インチタブレットばかりが発表されているような気がします。これも「iPad2」が3月2日に発表されるからでしょうが、個人的に持ち歩くには「GALAXY Tab」のような400グラム以下のタブレットが限界のように思っています。ちょっと違いますが「Sony Reder」のような大きさや軽さも魅力です。(モノクロですが)いずれにせよ「iPad2」が発表されないとあとの情報が出てこないかも知れません。混戦模様のタブレット市場は慌てない、アセラないで行くべきです。