ハイレベル過ぎる新「MacBook Pro」がこの値段なら買いでしょう

新MacBook Proを買うべきか? もはや一般ユーザーにはハイレベルすぎとの指摘も...
 あまりにスゴすぎて使いこなせやしない...アップルのノートPCのラインナップとしては飛躍的な最強ベンチマークスコアアップを達成し、ついに内部に隠されたパワフル仕様までベールを脱いだ新「MacBook Pro」ですけど、これってやっぱり買いなんでしょうかね? えっ、ちょっと自分にはハイレベルすぎかも?そんな指摘が米GIZMODO編集チームの間では相次いでるみたいですよ。たとえば、以前はMacBook Proユーザーだったというジョンソンは、すっかりいまでは「MacBook Air」の11インチモデルに満足しちゃってます。わりと編集部内で動画の編集もこなしてるんですけど、別にMacBook Airで不具合を感じることもなく、なにより薄くて軽いしSSDだから起動が速くって、もうこの世界から離れるなんて考えたくもないんですって。編集チームのエンジニアでさえ、ややパワフルな13インチモデルのMacBook Airで十分との感想を漏らしてきてますね。