イヤーァ〜二度と見たくない恐ろしい映像ですが、心に留めておかなければならない映像です。

なにもかも流し去ってしまった衝撃の大津波の生映像公開(動画) #jishin
 いまでも身の毛のよだつ思いです。大地震に続いて東北の太平洋沿岸を襲った大津波は、にわかには信じがたい破壊的な爪痕を残していきましたが、宮城県気仙沼市に押し寄せた津波の一部始終を収めた映像が公開されています。最初は気仙沼港の駐車場の車を呑み込んだ津波は、そのまま静かに建物を流し去り、一瞬のうちに街全体を波の下に沈めてしまいます。ただ轟々と押し寄せる水の音以外は、サイレンとともに流れる避難勧告のみが響き渡り、不気味な静寂とともに街が襲われていく今回の動画は、これまででもっともリアルな恐怖の津波映像として大きな衝撃をもって海外で受け止められているようですね。