GW初日、まずは「iPad2」の情報を集め、近くの店で実物をジックリ触ってきましょう

(緊急保存版)iPad 2 の総力まとめ「ハード・アプリ・アクセサリ」
 iPad 2 の発売が報じられたので iPad 2 関連情報の総力まとめを公開します!
 構成は iPad 2の製品そのもののハードレビュー、専用のアプリ、そして多くの方が気になるケース等の専用アクセサリのご紹介となっています。iPad 2購入のお助けになれば幸いです。内容は随時更新していくので、たまに再訪してみてくださいね。
それではいきましょう!

 近くのPCデポにはデモ機が5台ありました。一瞬旧iPadとは違う機種のように思いました。一回り小さくかなり軽く感じました。質感は高く他のAndroidタブレットに比べ一段違う風格があります。動きも文句なしのレベルでした。在庫があれば即買いのつもりで行きましたが、Wi-Fi版は予約受付のみで入荷未定でした。3G版はまだ5、6台ほど有るようでした。スマートカバーもレザー版はクロのみで他の色があれば衝動買いしたかも知れません。
 新型iPad2が随分気に入ったのですが、そのあと「GALAXY Tab」を触ったら更に更に軽い事に驚きました。いつもはこれでも少し重いと思っていたのですが。・・・やはり本命の「GALAXY Tab 8.9」を見るまではっと思いとどまる私でした。残念なのは、カメラが貧弱、スピーカーがモノラル、外部SDメモリーが使えない事ですか・・・