こちらは、未来のノート「Chromebook」、Googleにも大いに期待しています。!!

未来のノートのバージョン1「Chromebook」を触ってきた!
 あのThinkPadみたいなすっぴんノートがこうなるわけですね〜。6月発売「Chromebook」です。開発者向け試作機「CR-48 Chrome」の段階では完全にネットに繋がってるシンプル&ミニマルなノートと好評でしたが、問題がひとつありました(トラックパッドがダメだった)。このサムスンのSeries 5 Chromebookが、市販されるChromeノートのバージョン1となります。ネットブックではない、とGoogleは(声を大に)言うだろうけど、触ってみた手触りはネットブックです。なんかトラックパッドの上の方を押すと中がガボガボするというか、空洞に近い感じがします。プラスティックの残りのボディはフネフネして硬くなったパンみたい。ダメなプラスティックと良質なプラスティックが中途半端に交錯しちゃってる印象です。薄いのは一目で分かりますが、そんな驚くほどの薄さでもないです。