まだソフトをほとんど入れていない私の「iPad2」です。先輩の記事をみてこれからジックリ研究します。

iPadのホーム画面晒しと今使っているアプリのまとめ
 iPadの最初のホーム画面だけを晒してみたいと思います。なんで最初だけかというと、この画面だけでほとんどのアプリを起動できるようにしているからで、基本的に、僕のiOSの使い方は、メインのホームにすべてを詰め込みます。フォルダ機能が実装されたiOS 4からずっとこのような使い方で、iPhoneも同様。効率よくホーム画面を使いたいし、アプリがばらばらに散っているのが嫌い。それにiPadなら収容能力抜群なのでこのような配置になりました。フォルダにはアプリを横5x縦4の合計20個までいれることができます。iOS 4がリリースされたときは、やっと待ち望んでいた機能が搭載された!と、嬉しかったのを思い出すなぁ。