最近もまだ余震が止らない状況で厭な予感が浮かびます。でもこの防災ガジェットなら災害が無くとも揃えておきたい・・・但しお金があればデス

これが大災害に襲われる前にそろえておきたいギズ厳選ガジェット7つ道具だ!
 転ばぬ先のガジェット対策!大地震に大津波、台風からハリケーンまで、防災の日を迎えるに当たって、なんだかこのところ自然災害の脅威が増しているように感じるのは気のせいなのでしょうか? 忘れた頃にやって来るとも言われる大災害ですが、やはり備えあれば憂いなしと、日頃から災害への備えは怠らないようにしておきたいものですよね。そこで今回は米GIZMODO編集チームが選りすぐった緊急非常用お役立ちグッズの7つ道具をご紹介いたしましょう。どうせそろえるのならば、ギズ的に渋めのガジェットを用意してしまおうってコンセプトでチョイスされていますが、これはイイよなって唸らされるラインナップも多々あるかもしれませんよ。皆さんがそろえた防災キットと比べてみてくださいね〜