これが本当なら、またしてもiPhoneのリコールか?

iPhone 4Sのバッテリー寿命はなぜ短い?アップルも調査中
 僕のiPhone 4Sもバッテリー食うなあ、と思ってました...。iPhone 4を4Sにした途端バッテリーがすぐ減るようになった、という不満がアップルのフォーラムに多数寄せられ、一部ユーザーにアップルのエンジニアが直接連絡してバッテリーの減り具合をアレコレ聞き込んでいるみたいですよ。AppleiPhone 4Sのスペックのページを見ると、連続待受時間はiPhone 4の300時間から「最大200時間」に減ったものの通話時間は1時間長くなって3Gで「最大8時間」となってるんですが...。