バカバカしいアイテムですが、この発想は楽しいですね。

『あらゆる携帯をハンズフリー化するヘッドセット Cell-Mate』
 写真を見て「これはなんの製品だろうか」「まさかiPhoneを頭に押えつけるだけのヘッドセットというわけではないだろうが」と思った方、申し訳ありません。CTIAで発見したCell-Mateという製品で、機能はご想像のとおりです。ワイヤとベルクロがセットになっており、お好きな携帯電話と合わせてハンズフリー通話を実現できます。つるつるしたスマートフォンを買ったけどアプリに興味のない、それでいてしょっちゅう長電話する人にはおすすめです。お値段は14.99ドル。続きには実機動画を掲載。スキップしても落ちません!
http://japanese.engadget.com/2010/03/26/cell-mate/

 最近の雨続きの天気では左手にカバン、右手に傘。。。これでは歩きながら携帯電話(端末)が操作できません。この記事の発想から出てくるのが両手が塞がっていても目の前に端末が置けるようなアイテム!出てこないかなあ。イメージわかります?ちょうどマジックで「目の前を浮遊するボール」って見たこと有りませんか。そうすれば本やPCなども手に持たなくとも見たり操作できるかも。文章でこのイメージが説明し難いですが。