当然「iPad」は常に持ち歩くガジェットだから意味があると思います。

『「iPadを仕事で活用したい」ユーザーは52.3% - Sybaseによるアンケート調査』
 あなたがiPadを手に入れたら、この話題のタブレットバイスをどのように活用したいと考えるだろうか。Apple自身はコンシューマ向けメディアデバイスと位置付けるiPadだが、思いの他仕事への活用を考えているユーザーは多いようだ。データベース管理製品やモバイル製品を扱う米Sybaseが、携帯電話ユーザーを対象にしたアンケート調査でiPadなどタブレット型デバイスの活用方法を尋ねたところ、最も多かった回答が仕事での利用だという。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/26/031/index.html

 実際「iPad」を手にしたら、仕事とプライベートに切り離して使い分けられるでしょうか?私の職場はPC持込禁止です。セキュリティー上しかたないと思いますが携帯電話はOKです。その延長線上でスマートフォンもOK、「iPhone」何かも最近は堂々と自席で使っているのを見かけます。何が違うの?って言いたいぐらい。
 私もその類ですが「iPad」を手にしたらさりげなく小出しで職場に持ち込み周囲の反応を見ようと思ってます。社内ネットワークには繋げようとは思っていませんが従来の電子手帳をはるかに超えた存在になると思っています。