そうかもしれない、オヤジの見栄っ張りなワケですね。

『オヤジがiPadを買う6つの理由』
 私が外で仕事をして会社に戻るときの“ケモノ道”の上に、ヨドバシカメラ西口本店がある。JR新宿駅や、都営新宿線大江戸線から、新宿西口に点在する住友不動産ビルを巡回するバス乗り場までの途中に、同店はあって、私は本当にその中を斜めっぽく通過する(夏場は空調でクールになりたい気分もあるが)。 そこで、いま俄然目立つのがiPad売り場。オヤジたちが群がっているのだ。来週の『ガイアの夜明け』(テレビ東京系)では「買うべきか、買わざるべきか」とやるそうだ。ソフトバンクのテレビコマーシャルも「使い方に、正しいも間違っているもない」ときた。この理屈っぽさは、1970年〜1980年代にかけて『ポパイ』にはじまるカタログ文化の洗礼を受けた、いま40〜50代をターゲットにしているとしか思えない。
http://blogmag.ascii.jp/tokyocurrydiary/2010/06/ipad_2.html