世間の流れは早くも飽きっぽいですね?iPadがかわいそう、それともiPhone4の出来が良すぎるのか?

『iPhone 4買ってからiPad全く触らなくなってしまった』
 3ヶ月前はiPadの大きな美画面のない暮らしなんて想像もできなかったのに、今は普通に暮らしてます、iPad抜きで。iPhone 4買ってからiPadほとんど使わなくなっちゃったんですよ。ったくねえ。一番の問題はスクリーンですね。残りのところは同じなのに、目がちっこいパッケージのピクセルに慣れちゃってるんですね..。あと、バンパー装着するとiPhoneの方が手に持った感触もカジュアルな用途向きという感じ。雑誌や類似のサイズの媒体も片手はキツいですよね? ちょうどあれと同じで、iPadもフォルム的に厚みがあるので片手で持つのはちょいとキツい。でもやっぱり原因はアプリかなあ。最初のiPad対応アプリのラッシュの間はまだしも、ギズはもっと期待してましたからね。編集部がまとめた「今週のアプリ」にザッと目を通してみた後では、デベロッパーがiPad版に同等の力を注いでないのは一目瞭然です。出てこないですもんね。

 今回は参加しなかったiPad...画面が大きくって字も「見やすい」から絶対買いと思っていたけれど、何といっても気軽に持ち歩くには「重たい」のが欠点のようですね。そういえばたまに電車の中で使っているのを目にしていますが、周りの方に画面を見られるのをずいぶん気にされていました。外でも使っている人があまり増えていないように思います。