お気に入りヘッドフォンBOSE「QuietComfort® 3」が修理から戻ってきました。


 3年前から使っていたヘッドフォンBOSEクワイアットコンフォート3」、半年ほど前から歩く時の大きな振動で時々「ボッツ」て音がしたり電源が切れたり「アレー」っと思っていたのですが、ついに2ヶ月程前に右チャネルから音が出なくなってしまいました。気落ちしていたのですが思い切って先週、本機を買った秋葉の直営店に持ち込みました。「1万円までは無条件に修理する」に見栄を張って合意し、待つこと5日目にヤマトのコレクト便から到着確認が来ました。
 結局仕事が忙しく家に早く帰れず昨日ヤマトの店に直接取りに行くことにしました。「代引き料金¥7,350−」を支払い修理品を受取りました。家に帰って箱から出してみると・・・なんと新品の本体交換・・・ヤッタ!!太っ腹のボウズバンザイ!!って変な感じです。イヤーパット(¥4,725−)もそろそろ交換しようって思っていたところだったので大助かりです。大切に使わせていただきます。
 写真の右上に写っている「初代iPod nano」、最近使っていないのですが充電すると発熱します。確かこれも修理に出すと本体交換のハズ・・・今度銀座に行ったときにアップルストアに持ち込もうかな?・・・これが「新型nano」(第5世代でも贅沢言いません)なんかに変わったら飛び上がっちゃいますネ。今から万が一のために好きな色を考えておこうかな。。。。