どうやら本当みたい、「8円携帯」 IS01/02・・・12月19日までデスヨ!

8円携帯再び,auのIS01

久々に携帯電話の話です。 ご存じの方もいらっしゃる思いますが,ソフトバンクiPhoneに対抗して今年6月に発売されたauスマートフォン2機種が、今ちょっとした「祭り」状態です。
 IS01はフルキーボードを備えOSにAndroid(アンドロイド)を搭載したメガネケース型スマートブック
 IS02はOSにウィンドウズモバイルを搭載したiPhone型のスマートフォン

 市場では出遅れていたAU初のスマートフォン。どちらも春に発表された時には、iPhone対抗機を期待してたレビューアーから総スカンを食らっていました。IS01はその大きさ、IS02はOSが出涸らしのWindows Mobileであることがその理由。しかしIS01を実際に使ったユーザーの評判は悪くなく、夏頃から0円販売が見られたこともあって、ガジェット好きの間では話題の機種になっていました。
早速近所のauショップを走り回ってきましたが、一番安いところでIS01本体¥9,800−でした。量販店で¥36,000−とか¥24,000−でした。結局、明日の発表会待ちですね。安いのがなければないで非常に欲しくなりますが、あわてない!あわてない!キットいいことが待っている。・・・・・ショボンーです。