明日は銀座のアップルストアに寄れそう、初代iPod nanoの修理交換にも期待です。

タッチパネル時代の新iPod nanoを使いたおす (1/3)
 小さく軽くなった新しいiPod nano。カメラも動画再生機能もなくなり、カレンダーやアドレス帳表示機能もなくなった。でも、機能を削った分だけいろいろと面白くなっているみたいだ。 なんというか、iPod shuffleの親分のようでもあり、iPod touchのミニチュアのようでもあり、でもとりあえず一番似てないのが先代iPod nanoだよな、というのが面白い新型iPod nano。7色の新型iPod nano(中央の赤いのはApple Store限定のProduct REDモデル)
 そもそも考えてみたら、iPod nanoって、iPodiPod classic)より容量は減るけど小さくて軽くて安くて気軽に使えると登場したものなのだ。 でもいつしか小型化よりも、動画が見られるようになり、カメラが付きとどんどん高機能に向かっていき、本家iPodも、主流がクリックホイールではなく、タッチパネルのiPod touchiPhoneに切り替わっていく。で、iPod nanoもまたタッチパネル時代のnanoとして生まれ変わったのである。

 気をつけないとツイ買ってしまいそう!