コレはもう単なる風景写真ではありません。驚きの360度パノラマ写真!

世界最大の360度パノラマ写真で宝探し
 パノラマ写真の共有サイト 360 Cities が、世界最大のパノラマ写真を公開しました。舞台はロンドン。7886枚の写真を組み合わせ、80ギガピクセルという、ちょっとピンと来ないほどの巨大サイズです。普通の写真の解像度で印刷した場合に換算するならば、35 x 17mになるとのこと。リンク先で実際に見て回れますが、ロンドンの街を一望しつつ、通りを歩く人の表情も読み取れる、すごいようなおそろしいような仕上がりです(子供の顔だけはぼかしが入ってます)。

 必見の価値アリです。なんと80ギガピクセルですよ!!