せかくかった「iPad2」だから、アップデートで長く使いたいですね

期待のiOS 5で、どこまで世界は変わる? 200を超える新機能を厳選徹底解説!
 これは本当に待ち遠しい!新たなる「iPhone 4S」または「iPhone 5」のハードウェアのお披露目こそありませんでしたが、iPhoneiPod touchiPad向けに今秋にリリースされる新「iOS 5」には、数々の感動と興奮をもたらしてくれそうな発表も目白押しでしたよね。いまからワクドキしちゃってるギズ読者の皆さまも多いのでは?
WWDC 2011では、この期待のiOS 5の中でも10大新機能に絞って紹介発表が行なわれていましたが、でも、実際のところは、iOS 5で追加される機能って200を超える盛りだくさんなラインナップなんですよねぇ。さすがにすべてを紹介しきることはできませんけど、おさらいも含めまして、大きくモバイルシーンに変化をもたらしてくれそうな、iOS 5で実現する楽しみな新機能の数々を一気にご紹介してまいりましょう。