スタンドになる分ポケットリングを超えてます。iPad2にこそストラップホールが欲しいです。っと思ったらスマートカバーの軸に何とか取り付けられました。

All Smart Phone/Hand strap StandでXperia arcの落下を防ぐ― mobachiki
 スマートフォンを持ち歩くのに、便利に使えそうなので取り寄せてみたのがこの「All Smart Phone/Hand strap Stand」です。こちらはストラップの先がポケットリングのようになっています。ここに指を引っ掛けておくことで落下を防ぐことが出来るようですね。このストラップはそれだけでなく、パカっと開けることが出来ます。さらにこのストラップは途中で外すことができ、紐の部分だけど先に通しておくようなことが可能です。ストラップとしてだけでなく、スタンドとして使うことも出来ます。例えば動画を見たい、というような時に使うと非常に便利です。新幹線などで使いたいですね。