こんなスマートフォンがあってもいいですね。

『「あージム行きたい」って言いたくなるよ! Puma Phone!!』
 運動するモチベーションになりそうですね。PumaとSagemが手を組んで開発したPuma Phone。米GIZMODOが触ってみました。どうやらとっても好評のようですよ。手に持った感覚はHTCのTouchのような。サイズや形は似ています。ただ最近のHTCの端末よりかは若干チープな感じ。ソーラーパネル付き。そうです太陽の力で充電が可能。さらに何分間くらい太陽光で充電したのか、そしてそのパワーでどれだけメールできてどのくらい通話できるかも教えてくれます。勝手な解釈だとこの機能がちょっとスポーツマンなカ・ン・ジ。

 これは昨日の記事で以前にも掲載しています。改めて見るとマンガチックな大き目のアイコンとCoolな3Dの画面が合いますね。異業種のスマートフォンはコンセプトがしっかりしていてユニークです。「若干チープ」なんて事も書かれていますが、何だかポイントを貯めて交換できるプレミアグッズをイメージさせます。なんせソーラーパネル付きですし。
 最近のデザイン端末と随分違うユニークさが光ります。